プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!

今日のお弁当
2008.6.10 ちび

 
今日は朝からとっても良いお天気!
明日からはまた梅雨空の予報なので、今日中に布団干して、洗濯してって思ってるんだけど、調子が悪い・・・。う~ん困った。
とりあえず良かったことは、今日はパパちゃんが飲み会&おねぇちゃんがプールなので夕飯を考えなくって良いこと!
毎日のおかず考えるのって結構大変(#~ー~)∂
時々おねえちゃんの給食とかぶっておこられたり(じゃぁ自分で作れって言いたくなる)
たまには、今日何が食べたい?ってきいて見る。
パパは おいしいのっ!  おねえちゃんは オムライス! ちびは たまごかけごはん!
なんて親子だ!いつもこの返事(joj)
役にたたん!(◎`ε´◎)ブゥーー!


テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.9 パパ


今日は晴れの(くもり?)の予報だったので、昨日洗ったちびの靴が乾いていなかったので外に出しておいたら、雨に濡れて夕べよりも濡れていたという幸先の悪い一日のはじまりでした。
って、別にいつもと変わりない日のような。。。
そろそろお迎えの時間ですが何とか雨もやんでますしね!
梅雨の時は気をつけないといけませんなぁ!

2008.6.9 ちび






テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.7 パパ


ごぶさたしております!
突然おやすみしてしまいましたが、お休み中はいろいろありまして日記を書く余裕があまりありませんでした。ちびすけが春から幼稚園に通いだしましたので何とかまた、ひとりごと?を書いていけたらと思っております。
おやすみしてしまって、ご心配してくださった方も、初めて覗いて下さった方も、よろしくお願いしますね!

パパちゃんはただいま、メタボ解消中で病院通いのため野菜中心のお弁当です。
なんだか、緑と茶色の暗いお弁当になってしまい、悩みどころです。
葉っぱものの野菜の味付けのレパートリーを増やすので、なんだか調味料が増えた気が。。。

2008.6.6 ちび


今日はちびのお弁当もありました。
幼稚園ではお箸を使うように言われているのですが、本人にお箸を使う気がほぼ0に等しいので、手で食べられるようになんとかかんとか(joj)
一応、フォークももっていってますが、スプーンも持って行きたがるので困ってます。
左利きなので親的にも教えにくいものがあるので、本人にやる気が出るまでもう少し待とうかとおもってます。




テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日もパン
チーズ入りトマトパン


チーズ入りトマトパン

・強力粉      280g   ・トマトジュース  190g
・牛乳        10g   ・砂糖        10
・塩         3  ・胡椒       少々
・オリーブオイル   15    ・マーガリン     15
・イースト      2,8    ・クリームチーズ
・ハム

今日はお弁当はいらなかったそうです。
トマトジュース活用です。
こちらも、乾燥バジルが欲しかったですね。
胡椒は、大人だけなら粗引きとかの方が美味しいと思われます。

今朝の新聞の広告記事(暮らし百景・・・花王さんの記事)を読んでいて悩んじゃったのですが、子供が小さい時、道で会う他人にもキチンと挨拶するように教えてました。おはようございますとか、こんにちは、ぐらいですが。
お姉ちゃんはメチャクチャ外面良いので、ニコニコと挨拶しまくり、かわいいわねぇ^^とか言われたら、ますます得意になって言ってました。
チビはちょっと人見知り気味なので、少し前までは、他人は睨み付ける(ガンとばす)か、親の影に隠れるでした。
でも最近は、あまりにらみつけることもしなくなり、多少の挨拶をするように(下向きながら、コンチャとか、ドモとか言う)なってきたので、お姉ちゃんと同じように挨拶奨励しようと思ってました。
でも、現在お姉ちゃん世代(小学生)は、他人とは口を聞かないことが正解の世の中のようで、思い起こせば、最近は私もお姉ちゃんにはそう言っていた様な記憶が・・・・
いやな世の中になってしまいましたね・・・・
お友達の親も信用できないのでしょうかね。
チビには挨拶をどう教えればいいのか、ちょっと悩んでおります。

我が家のお気に入りのチーズです。常備です。
ポーリークリームチーズ
icon


icon
icon





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

今日のパン
トマトパン


・強力粉     250g
・トマトジュース 170g
・全卵       25g
・砂糖      10g
・塩        3g
・胡椒      少々
・マーガリン    35g
・イースト    2,5g

トマトパンです。本当は乾燥バジルを入れるのですがなかったので。
そして牛乳(水)の代わりにトマトジュースを・・・
パパが健康の為に(出っ張ったお腹の為に?)ビールをトマトジュースで割って飲んでいたのですが、最近は飽きたのか、入れなくなってしまいました。
なので、トマトジュースがあまっております。
生のトマトは食べますが、トマトジュースは誰も飲まないので、なくなりません。苦肉の策とでもいいましょうか・・・
その他、カレーやミートソース、ハヤシライス風トマトシチュー等に変化しております。
何本も買いだめしてあるのに・・・まだ賞味期限はあるのでまた作りますか。


え?お弁当はどうしたかって?
えぇ~っと・・・・・
先週は風邪引いてて寝ボウして写真取る暇がなくって(確か、カレーチャーハン弁当だった。おかずは覚えてないw)今日は夕べのサッカー(あったっけ?負けなんて忘れた)のせいで寝坊したので、おにぎり2個とスープパスタです。

クノールスープパスタ完熟トマト
カゴメ トマトジュース食塩無添加 900g*12本

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

