プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお弁当
2008.6.10 ちび

 
今日は朝からとっても良いお天気!
明日からはまた梅雨空の予報なので、今日中に布団干して、洗濯してって思ってるんだけど、調子が悪い・・・。う~ん困った。
とりあえず良かったことは、今日はパパちゃんが飲み会&おねぇちゃんがプールなので夕飯を考えなくって良いこと!
毎日のおかず考えるのって結構大変(#~ー~)∂
時々おねえちゃんの給食とかぶっておこられたり(じゃぁ自分で作れって言いたくなる)
たまには、今日何が食べたい?ってきいて見る。
パパは おいしいのっ!  おねえちゃんは オムライス! ちびは たまごかけごはん!
なんて親子だ!いつもこの返事(joj)
役にたたん!(◎`ε´◎)ブゥーー!


テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.9 パパ


今日は晴れの(くもり?)の予報だったので、昨日洗ったちびの靴が乾いていなかったので外に出しておいたら、雨に濡れて夕べよりも濡れていたという幸先の悪い一日のはじまりでした。
って、別にいつもと変わりない日のような。。。
そろそろお迎えの時間ですが何とか雨もやんでますしね!
梅雨の時は気をつけないといけませんなぁ!

2008.6.9 ちび






テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.7 パパ


ごぶさたしております!
突然おやすみしてしまいましたが、お休み中はいろいろありまして日記を書く余裕があまりありませんでした。ちびすけが春から幼稚園に通いだしましたので何とかまた、ひとりごと?を書いていけたらと思っております。
おやすみしてしまって、ご心配してくださった方も、初めて覗いて下さった方も、よろしくお願いしますね!

パパちゃんはただいま、メタボ解消中で病院通いのため野菜中心のお弁当です。
なんだか、緑と茶色の暗いお弁当になってしまい、悩みどころです。
葉っぱものの野菜の味付けのレパートリーを増やすので、なんだか調味料が増えた気が。。。

2008.6.6 ちび


今日はちびのお弁当もありました。
幼稚園ではお箸を使うように言われているのですが、本人にお箸を使う気がほぼ0に等しいので、手で食べられるようになんとかかんとか(joj)
一応、フォークももっていってますが、スプーンも持って行きたがるので困ってます。
左利きなので親的にも教えにくいものがあるので、本人にやる気が出るまでもう少し待とうかとおもってます。




テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2006.6.6


・豚肉とニンジン、小松菜の炒め物
・マグロの磯辺焼き
・鮭の塩焼き
・ねぎ入り玉子焼き
・トマト

風邪引きました・・・・
まだ。のどが痛いだけだけど、チビが鼻かぜ引いたのが家中に蔓延してまいりました。
元気なのはお姉ちゃんだけのようです。
ま、チビも鼻だけなのでほぼ元気ですけどね。
夜、布団をかけずに寝るせいですかね。
何度かけてもゴロゴロ、けりけり・・・・と
常に布団はないですね。
私の布団で一緒に寝てるので、私の布団まで蹴り蹴りしてなくなりますぅ><
その上、夜中におっぱいするので、私のお腹(おっぱい)もまるだしのような・・・
そんな状態で風邪を引かないほうがおかしいかも?


テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日のお弁当
20060412104150.jpg


・甘酢あん豆腐だんご
・玉子焼き
・ぶどう豆
・ウィンナーとほうれん草とエノキダケの炒め
・鯖の塩焼き

今日は手抜きだw
だって、今日はお姉ちゃんも学校休みだし(関係ないか)眠かった
学校は横浜市は、開港記念日なので市立の学校は休みなのだ。
私が高校生の頃、県立の学校だったので、市立に通っている人がうらやましいって話が授業にでたんだけど、先生にじゃあ市立に行けばよかったじゃないかって言われてだれも何もいえなくなったことが・・・・
私が行ってた学校より、市立の方がレベルが上だったのだw
あの頃は学区があって、受験する学校を選ぶなんてことあんまり出来なかった。
今はどうやら学区がなくなって、県内のどこでも行けるらしい。
ま、あんまり遠くは行かないと思うけど。

子供ができて、その子が大きくなってくると、母親たちの話題に受験のことが出てくる。
幼稚園に始まって、小学校、中学、高校と。
幼稚園のころは、あんまり友達もいなかったので、たまにお受験塾のダイレクトメールがくるくらいだったけれど、小学校に上がる頃には何人かが私立の小学校へ行きました。(慶応とかもいた)
私はずうっと、神奈川県なのですが、ずっと公立の学校だったので私立の学校のことなんて全然わからない。
私の周りで私立の学校に行ったのは、お嬢様(?)か、公立の受験に失敗(こう言っていいのかな?)した人だけで、普通はみんな公立だった。
さすがに大学はいろいろだけどw
お姉ちゃんのママ友たちは、ほとんどが私立の学校に通っていたひとばかりなので、県内の私立の学校のことを良く聞かれたりしたんだけども、そんなこんなで全然わからない私。
九州出身のママ友に言わせると、ほとんどが私立で、公立は私立にいけなかった人が行くところなのだとか。
育った場所が違うと全然違うのだとびっくりしました。
今お姉ちゃんが通っている学校も、中学受験する子がかなりいるらしくて、子供同士でもそんな話が話題になる年になった。
ま、うちの子はいまだに塾を拒否しているし、私もパパも出来れば中高は公立でいいと思っているのだけど。
でも、お友だちがたくさん受験するようなら、お姉ちゃんの気も変わるかもしれないとかすかな不安が。
ママ友でも、そういう話は人のことはするけれど自分のことは話さないので土壇場で驚かされるかもとも思ったり。
間際に受験するって言われても、ずっと塾通いしてる子達にはかなわないと思うんだけどね。
健康(体だけでなく心もね)で楽しい学校生活が遅れればなんでもいいかな?と楽天的な母でした。



icon
icon






あと、参加してみますた。



テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活


クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。