FC2ブログ
プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み
自分に快気祝


お久しぶりでございます
その言い訳を・・・・・・

前回チビの具合が悪いと書きましたが、家族中にウツリマシタ・・・
それも、一人が治ると、次の人にと順番に><
最後が私でございました。
散々な春休みです。
どこかに出かけることも無く、パパはネットゲーム(リネⅡ)お姉ちゃんはDSと、ゲームで気晴らし(時間つぶし?)が出来ますが、チビは二人に絡んでは怒られ、邪魔にされ、うるさいことこの上ないし、結局大泣きしてるのはお姉ちゃんだったりと、家の中には台風がふきあれていました。
我が家族は私以外、おかゆを食べないので、お腹を壊しているのにもかかわらず、普通の食事を食べようとします。
なので、消化のよさそうな、お腹に優しい食事を三食分考えなくてはならない私は、一日中食べ物のことを考えていたような気がします。
そして、最後に具合の悪くなった私・・・
自分はおかゆしか食べられなくても、ご飯を作らなくてはなりません。
それって、すごい苦痛なんですよね。
食べたくないのに、食べ物ののことを考え、美味しく作る・・・・
唯一の救いは、パパのお弁当を作らなくてよかったことかな。
そんなときに、心配したパパが仕事の帰りにメールをくれて、何か買ってきてくれるというので、パパの食べたいものを買ってきて!と返事をしました。
すると、どこで何買おうかな
と言う返事だったので、仕方なく、お姉ちゃんがお寿司っていうから、それでいいか
と返事をしたのです。私はスーパーのお寿司を考えたのですが、パパは出前か買うのかわからなかったらしく、その辺の行き違いから、喧嘩にになってしまいました。
常に口で勝てない私は、喧嘩になるとますます負けるのですが、最近は本人に聞こえないようにこそっと言い訳しています。でも、パパに聞こえてしまうと何倍にもなって帰ってくるので面と向かっては言えません。
その上今回は心にズシッと来てしまいました。

俺は一生懸命働いて帰ってきてるのに、自分の飯や子供の飯のことまで考えなくちゃいけないのか?疲れて帰ってきたのに、子供連れて外に飯食いに行かなきゃいけないのか?お前は家にいて、ゴロゴロしてるだけなんだから、それくらい考えろ!夕飯のことなんか昼から考えてろ!

と、こんな感じで言われました。
すごくショックでした。
その日私は本当にゴロゴロしてましたが(具合わるかったの!)お昼からいろいろ夕飯について考えてはいました。でも、自分は食欲無かったし、出来れば食べ物のことなんて考えたくなかったから、なかなかメニューを決められないでいたので、パパのメールは本当にうれしかったのです。そして、食べる人が食べたいものを買ってくればいいと、本気で思っていたので(いつも思ってるのはナイショ)、何で怒られなくちゃいけないのかまったく理解できませんでした。
ましてや、お寿司にすればいいと返事までしたのに・・・
今思えば、パパだってまだ本調子じゃなかったのだし、すぐに謝ってもくれたのだけど・・・・
その日は結局、私が謝り(いつものこと)有り合わせの物で夕食を作りました。(私はおかゆ><)

毎日家族の健康に気を使いながら、栄養と嗜好を考え、食べるものを考ます。たまにはお休みしたいじゃないですか?
ましてや自分の具合が悪いときくらい、休ませて欲しいと思うのはいけないことなんでしょうか?
毎日会社で仕事してる、パパの言い分もわかるので、言い出せない私でした。(言ったらまた喧嘩になりそうで・・・)
主婦にも、春休みをください!><
(チビがもう少し大きくならないとだめかな・・・><)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimamaninonnbiri.blog49.fc2.com/tb.php/22-193b6a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。