FC2ブログ
プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごジュース

相馬村のリンゴジュース(ブレンドストレート)

ゆきぼっこさん!ダイバダッタさん! 
見に来てくれましたかぁ~!!!
我が家に来るのは、このジュースのラベルなし版です。
美味しいですよぉ
小3の娘と2歳のチビと二人であっという間になくなります。
大抵6本持って帰る(実家から)のですが、私の飲む隙はありません!
二人とも、赤ちゃんの時から飲んでます。
お姉ちゃんは、市販のりんごジュースのうち、○っちゃん以外は飲みません。みかんとか他のはなんでもいいらしいけど
もちろん、アオレンのジュースも時々送られてくるので、ちゃんと飲み干します!シャイニーも、飲んだことあります!
でも一番好きなのは、生!生が一番!もちろん皮ごと食べなくっちゃ!
決して皮をむくのが面倒なんじゃなくってよ!美容にもいいのよん、皮付きのほうが!
子供達がいなかった頃は、送られてくるりんごやジュースが食べ切れなくて、もったいない思いもしましたが、最近はそんなこともなくなりました。
持つべきものは、金持ちの親類(いないけど)と農家の親類?

青森りんごばんざい!
カーリングもがんばれ!(なんのこっちゃ)
ああ、また行きたいなぁ・・・旅行・・・(どこでもいいから)
美味しいもの食べに行きたいなぁ・・・(りんごは食べ飽きた!?)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
弘前のイトーヨーカドーやハローマック知っていますよ
より道大好きさん、こんにちは。
コメント残してくれてありがとう。

ビンのジュースの方がおいしいですか。よし、今度はビンのジュースを探してみましょう。
青森には2000年まではほぼ毎年スキーに行っていました。神奈川県在住なのになぜ青森かというと、北海道は飛行機を使ったツアーで込んでいる、岩手までもツアーが多い!しかし、大鰐や鯵ヶ沢は穴場だったから!飛行機なら北海道にするし、車だと遠いからお正月でもリフト待ちがないんだよね。田沢湖スキー場もよく行きました。
弘前城の花見も行きましたよ。
弘前の扇ねぷたと青森の人形ねぶたも見に行きました。娘が大きくなったらまた行こうかな~って思っています。
【2006/03/10 20:48】 URL | ダイバダッタ #- [ 編集]

見にきたよ!
より道大好きさぁん。見にきたよぉ。
なぜ、ラベルなし版がくるのかは謎ですが
それにしても、うらやましい限りです
う~ん、そんなに評判なら
あの自販機で一本飲んでおけばよかった!
返す返すも、口惜しや
で、今回発覚したのは
このFC2ブログの人
意外と青森に縁のあるかたが多いんですね
リンゴもいいですが
季節はイチゴ
そして、サクランボへと移って行きます
わぁ、たのしみぃ
【2006/03/13 00:32】 URL | ゆきぼっこ #- [ 編集]

見に来てくれてありがとう!
ダイバダッタ さん
神奈川在住ですか!私もです!
ビンは、コレとは違いますが、高島屋の津軽物産展で、飲めますよ。
缶のもあると思います。毎回見に行くので(買わないのか!?)すれ違うかもしれませんね^^

青森には、冬は行ったことがないんです。あんな雪深い所へは、行ってはだめだ(!)と、青森出身の父が・・・( ̄▽ ̄;)
でも、秋に行ったとき、十和田から八甲田まで登って行くと、紅葉から雪景色まで見れるという経験をしました。是非またその季節に行きたいんです。
ねぷたは、今度五所川原のねぶたを見に行きたいと思ってます。
チビのききわけが良くなったらね(いつのことやら┐( -"-)┌)

ゆきぼっこ さん
ラベルがないのは、農家直送だからです。自宅用のジュースを送ってもらってるんです。他の親類からも、ラベル付き来ます。林参(りんじん)ジュース、という、人参とりんごの混ざったのも来ます。結構美味しいかも?

イチゴ狩りへは、やはり行けないようです(T-T)パックで我慢してます。
サクランボも大好き!
イチゴ同様、家族で取り合い(パパ除く)の日々が続きます><
【2006/03/13 17:17】 URL | よりみち大好き #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/13 18:46】 | # [ 編集]

八甲田は遭難しそうになったよ・・・
八甲田はスキー板が脱げて途方にくれた思い出があります。蔵王の樹氷どころか、ここはフリーザー???ってリフトの駅を降りて、初心者のわたしは頂上から下り始めました。そして、即効で転倒!板は雪の中v-12!悲しかったv-406。マジでやばかったv-406。板あきらめて歩いて下りようかと思いましたよ。でも自力で探してなんとか下りてきました。いつも力量以上のことをやろうとして大変な思いをするんですv-411
【2006/03/14 00:16】 URL | ダイバダッタ #- [ 編集]

お邪魔しま~す
こんにちは!
うちのブログにご来訪&コメントありがとうございました!
こちらにはダイバダッタさんのブログから来たんです。
青森出身なので、青森のりんごジュースネタが嬉しくて(笑)
そして私もりんごは皮ごと丸かじり派です。
【2006/03/14 14:41】 URL | 横っつぁん@津軽出身のTb吹き #U8ipxKug [ 編集]


ダイバダッタ さん
私のスキーは10年前で、止まってます><
湯沢方面がほとんどでした。
最近はパパとお姉ちゃんが行くようになりましたので、チビがもう少し大きくなったら家族で行けるかも?と思っております。

八甲田はまさか雪が積もっているとは思わなかったので、私たち家族も皮靴でしたし、一緒に登ったカップルなんて、ハイヒールでした。危なく遭難(!?)するところでしたv-15

横っつぁん さん
いらっしゃいませ^^
私も“皮ごと丸かじり派”なんですが、チビは最近まで皮だけ吐き出すという仕様でしたので、皮を剥いていたのです。皮を剥かないと、吐き出すか、身のところだけ食べて残す、殿様食いをしていたので、丸かじりは驚きなのです。ま、皮を剥くのが待てなかっただけのようですがねv-17

【2006/03/15 11:55】 URL | より道大好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimamaninonnbiri.blog49.fc2.com/tb.php/18-68da0c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。