プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!

母の日用(今頃かよ!)アレンジフラワー
2006 母の日用(自分用)


ブリザーブドフラワーのアレンジです。
今頃母の日の分書いてます><
本当は母の日にプレゼントする用なのですが、家はおそらく何もないと思われたので、自分用に作りました。
案の定わすれられてました。
お姉ちゃんが幼稚園の頃はよかったなぁ。
言わなくても必ず何かしてくれた。
絵を描いてくれたり、折り紙折ってくれたり・・・
かわいかったなぁ・・・
父の日は私がやいやい言うので、今でも絵を描いたりするけど、母の日だからなんかしてくれと、自分でいうのも、なんだかねぇ。
ま、誕生日とかは忘れないで(ホントカ?)何か作ってくれるけど。
ちなみに、実家の母達には、パパのほうは商品券(誕生日が近いのであわせ技でちと多めに)私のほうは・・・・あげたりあげなかったり・・・今年も遊びにも行ってないからどうなんでしょ。

これは、連休前に作ったんだけど、連休明けにも教室がありました。
行きたくてたまらなかったんだけど、チビが言うこと聞かなくなってて、教室で大暴れされたら困る、というか、気になって作れないから断ってしまいました。
時々やってるらしいので、チビが少し落ち着いたらまたやりたいです。



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

今日のお弁当
2006.5.31


・チリビーンズ入りオムレツ
・ミニトマト
・エリンギとほうれん草のガーリックオイル炒め
・大根とニンジンのきんぴら
・海苔段々

ねむいっすzzz
昨日も一日眠かったけど、今日も眠い・・・・
仕事行って、寝れないパパにはかわいそうだけど、お昼寝したぁい!
でもでも、チビが寝ている間は忙しい。
洗濯してても、掃除してても、邪魔ばっかりしてくるから、なかなか思うに出来ない。
洗濯なんて、本人は手伝っているつもりなのだけど、母からしたら邪魔!
だって洗濯機に入れるのも色分けしたり素材わけしたりしてるのに、そこらにあるものどんどん入れてくれる。
干す時も引きずって持ってくる(汚れちゃうからまた洗う羽目)
気持ちはとってもうれしいし、かわいいけど、ヤッパリとっても邪魔!
おもちゃを片付けると、しまった所からまた出して来る。
ちっとも片付きません。
最近は、反抗期真っ盛りで、何を言っても、いや! と言われ、言うこと聞きません。
乱暴だし・・・・。
同じように育てたつもりなのに、お姉ちゃんの小さい頃とは全然違う。
なんで!って感じです。
反抗期が早く終わることを祈る毎日です。

テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

運動会!
2006・5・30 運動会


・鶏の竜田揚げ
・ウィンナー炒め
・アスパラとエリンギと新じゃがの素揚げ(ポテトフライか)
・ごぼうとにんじんの牛肉巻き
・こんにゃくとレンコンとにんじんのきんぴら(辛くないの)
・たまごやき(普通の)
・ほうれん草の白和え
・ピーチ蕪の浅漬け
・きゅうりの味噌漬け
・レッドグレープと河内晩柑
・おにぎり

土曜日も雨
日曜日も雨

ということで、昨日の月曜日にやっと運動会です。
毎朝5時に起きてお天気の確認をして、がっかりして寝て、6時半に連絡網の電話で起こされる生活もやっと終わりました!
前の日からお弁当の用意が出来なくて、大急ぎで作ったお弁当・・・
パパにも手伝ってもらっちゃいました。
竜田揚げを揚げてもらっただけだけど・・・あ、詰めるのもw
ミニトマトを入れるのも、揚げ物の合間にレタスを入れるのも忘れてしまったので、見栄えがいまいち。
ま、朝になって俺も見に行こうなんてパパが急に言い出すから、量も質も増やしちゃったせいもある?

運動会のほうですが、お姉ちゃんは4年連続赤組です。
お天気も良く(曇りのはずがががががががが)すっかり日に焼けました。
チビが人見知りするので、前半は抱っこしっぱなしでした。
パパが休むとは思わなかったので、ヘルプに頼んだおじいちゃんとおばあちゃんが来ても、大勢の人がいるので抱っこから離れてくれなくて・・・
お菓子の誘惑にも負けてくれませんでした。
パパは専属カメラマンだし、お友達のお母さんお父さん達とたのしそうですぅぅぅぅぅ
お姉ちゃんの出た、綱引き(ちっと変わってて面白かった)は見れたけど、そのあとのダンス?は少ししか見れませんでした。
だってチビが突然元気にぃぃぃぃぃぃ!
人ごみの中を走り回るは、花壇に入るわで追いかけるのが忙しかったのですぅ><
午後になるとおばあちゃんに見ていてもらえるようになったので、何とか運動会も楽しめる余裕が出来ました。
追いかけるおばあちゃんが大変そうだったけど(ごめんよぅ)
お姉ちゃんはかけっこで、親の目から見たら4番だったのにびりだったよぉんと元気いっぱいでした。(私もパパも足には自信がないのでなにもいえません)
暑くて、なぜか見てるほうが疲れたけど、子供たちも楽しんだし、おじいちゃんとおばあちゃんも孫かわいいがいっぱい出来てよかったです。
帰りの話題は5年6年は騎馬戦があること。
お姉ちゃんは重いものは持たない主義(!?)なので、騎馬になったら一緒のグループが大変だろうとか、上に乗るとしても遊びでも人と戦える性格してないからどうなっちゃうかな?とか。
来年も楽しみです。

運動会の結果?
もちろん赤が勝ちました!




テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

今日のお弁当
20060315104129.jpg


・ひじき入り玉子焼き
・ミニトマト
・ぶどう豆
・ごぼうの肉巻き
・ウィンナーと野菜の煮物
・のり段々ごはん

筋肉痛です・・・・・
やはり・・・・
年には勝てませんな
運動したのは子供のはずなんだけど、見ていた親のほうが疲れてるってどうなの?
やっぱり年・・・・・?
まぁ単なる運動不足ですね。

お姉ちゃんは夕べは興奮してなかなか眠れないでいたし、チビは遊んだ分、たっぷりとお昼寝したのでやはり夜まで元気でした。
疲れたのは・・・・・

今日もパパはちゃんと仕事に行ってくれました。
ヨカッタヨカッタ
先ほどメールが来ましたが、疲れてるけど、先週より楽らしいです。
食べたあと、しばらくしてからつらいらしいので、内蔵のほうがおかしいんじゃないかと思い始めた私・・・・


テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日のお弁当
20060315104119.jpg


・ゆで卵
・ごぼうとにんじんの肉巻き
・いかの茶葉入りてんぷら、カレー風味
・しゃけの塩焼き
・葉唐辛子
・ミニトマト

昨日、あまりに久しぶりなので、タイトル等を付け忘れてしまった・・・。
夜、ちょっとのぞいてびっくり

それから、休んでた間も覗きに来ていただいていた方々ありがとう!
何気にアクセス数が伸びてます。

パパは今日も無事に仕事に出かけました。
先ほどメールで、横になれないのがつらい。と言ってきましたが、なんとか頑張ってもらいたいと思ってます。
私は彼に何をしてあげたら良いのでしょうか。

お天気がまたわるくなってきました
明日はお姉ちゃんの運動会です。
心配なお天気です。
運動会のお弁当・・・・出来れば月曜に載せられると良いですね。
(他人事です。)

テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日のお弁当
20060315104106.jpg


・ベーコンとエリンギ、ナス、パプリカ炒め
・ほうれん草と揚げごぼうのゴマ和え
・鯖の照り焼き
・わかめとねぎの玉子焼き
・めんたいマッシュポテト
・トマト

ごぶさたいたしました・・・・(何度目かしら・・・)
まぁ、連休中は特にどこへ出かけることもなく・・・・
友達のお店で同窓会的な集まりがあったことくらい。
家族で出席だったので、実家からのほうが帰りがらくだと思って行った海の公園近くの駐車場に車を入れる為に、3時間ほど待ったことが一番の出来事だった気がします><;
国道357号線は大駐車場でした。

えー話は変わりますが、ずっとブログが書けなかったのは、パパがずっと家にいたから。
連休あけの日に、通勤途中で帰ってきてから今日まで、会社に行ったのは2日と半日だけ。
久しぶりに今日は出勤しましたが、今日も行きたくなさそうでした。
休んでいた理由なんですが、一応は体の調子が悪いのです。
でも、ここまで休まれるとやはり精神的なものではないかとおもってしまいます。
本人も冗談めかして言ってましたけど・・・
一番具合が悪いのが、朝だと言うことが不安をますます大きくさせます。
強い薬なのも、つらいのも、顔を見ればわかるけど、もうしばらく不安な日々が続きそうです。








タイトルつけるの忘れてました・・・・・


テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

久しぶりなのにチーズケーキ

icon
icon

あっという間に5月になってしまいました・・・・・
と、とりあえず、前回も書いたチーズケーキのもっと美味しそうなのが、okasixさんにて買えますのでご紹介を
買っていただけると、私におこずかいが入るようですが、特に狙っているわけではないので、気にしないでくださいね。
ほんとに美味しいから(マダタベテナイケド)速報しただけなので^^;
私もこれから注文するのですが、大いに期待しております。
ここのところお気に入りの横浜チーズケーキを最初に作った方のケーキだそうです。私が美味しいと思ったオレンジチーズケーキみたいに、金柑ケーキもあるそうで。
家はジャージーケーキを予定していますが内心捨てがたいと思ってます。
でも両方買うにはちと高いんですよね><
残念です。

久しぶりの更新がこんな記事ですが、私は元気にしております。(たぶん)
チーズケーキ食べたらまたまた書きますね。
その前に、いつものお弁当もなんとかかんとか・・・・


icon
icon


テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ


クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

