プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!

今日のお弁当
20060221185642.jpg


・玉子焼き
・豚肉とパプリカ、エリンギの炒め物
・ほうれん草のおひたし
・赤魚の西京焼き

今日は出張でお弁当なしです。
昨日のお弁当です。
時間がなくって寂しいお弁当になってしまいました><
その上周りがきちゃないままです・・・
写真を撮るスペースがナカッタ;;
その上、足元にはし○じろうの本が・・・
ひどいものです。
ああ、手抜きの家事がばれる・・・



テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日のパン
20060224163544.jpg


今日はいつも焼いてる普通の食パンです。
朝、みんなが食べた後なので少なくなってます(*^o^*)
寂しいので、きゅうりサンド・・・・
それも寂しいかρ(。 。、 )ハムはチビに盗られました(T-T)

お弁当はお休みです。
なぜならオリンピックを見てしまったから┐( -"-)┌
だって、フィギュア好きなんだもん!
村主選手見たかったんだもん!アッカン ( ρ 、<) ベェー!

朝、目覚ましを掛け間違えて5時に鳴らしてしまったんだけど、チビがぐずってしまい、布団から出られなかった。
すると、パン焼き器から出来上がりのブザーの音が!
慌ててパパを起こしたら、5時半・・・・いつも私が起きる時間
パパが起きるのは6時・・・
今鳴ったブザーは、炊飯器のご飯の炊き上がったお知らせ・・・
パパには謝ったものの、もうテレビもつけてしまい目はスケートへ
一応、ご飯はお弁当に詰めたんだけどね
パパが、俺も見たいから、お弁当はもういいよって
言ってくれましたよ!
パパと結婚してよかったぁ!?(今日は飲み会らしい・・・)

正座しながら見ていた、スケート
わたしの好きな村主選手は惜しくもメダルを取れませんでしたが、
荒川選手の金メダルは感動しましたね!ね!
まさか金取れるとは思ってませんでしたよ。
よかったよかった
でもやっぱり、村主選手の得点の低さに納得できないオリンピックでした┐( -"-)┌

明日はエキシビジョン!
早く寝て、早起きするかな・・・・無理だって( ・_・)σ゛ツンツン




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

今日のお弁当
20060221185701.jpg


・豚バラとキャベツのオイスターソース炒め
・シメジとほうれん草のガーリック炒め
・さわらの西京焼き
・ジャコとねぎの玉子焼き
・ウィンナー

昨日の今日で昨日のお弁当です。
花粉が本格的に飛び始めたらしいですね。
私自身は違うのですが、パパが花粉症なので、このニュースには敏感です。
今日は朝からクシャンクシャンやってました。
もちろん、薬はしばらく前から飲んでいるのですが、朝は本当につらそうです。(他人事)
つらいのはわかるんですが(ホントか?)暖かくなっても、外に遊びに行けません><
出かけても、機嫌が悪くなるのでこちらも楽しくありません。
さみしいです・・・まぁ、明日は雪になるようですし、しばらくはお天気も悪そうなので・・・本当に本格的になるのは来週でしょうか?
春が来るのが、待ち遠しいようないやなような、複雑な今日この頃。

テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日のお弁当
20060221185653.jpg

 
・玉子焼き
・クッキングトマトのガーリックポテトサラダ
・鯖の塩焼き
・ぶどう豆
・ウィンナーと野菜炒め

今日じゃなくて昨日のお弁当だったり・・・
メインのおかずが決まらないのに時間が無くなってしまいました。
帰ってきたパパに謝ったら、ポテトサラダが美味しかった、との事で事なきを得ました。
お弁当を毎日作ってるわけじゃないんだけど、おかずが決まらない日がある。
大抵は、夜、お米を研いだり、パン焼き器の支度をしながら決めてしまうのだけど、朝作りながらあせってる時がすごくいや!
そんな日に限って、チビがぐずったりするから余計に焦ってしまうのです。
パパが出かけてしまうと、ホットしてしまい、上の子の支度にまたまたあせって怒りまくって、自己嫌悪してしまう><
う~ん、ヤッパリ一週間分とかの献立を先に考えておくべきなのかな?

テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

チョコレートケーキ
レシピメモ

1、シロップ付け栗をシロップから出して、ペーパーの上に載せておく。型(18か21)にバターを塗って強力粉を振っておく。冷蔵庫へ
2、ボールにビターチョコ(200g)とバター(100g)
  湯煎で溶かす。ホイッパー
3、グラニュー糖(80g)を加えて手早く混ぜる。ホイッパー
4、溶き卵(3個)を一度に加える。ホイッパー
5、小麦粉(50g)をふるい入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
6、型に1/4くらいいれて、栗を散らす。
  残りを入れて、2~3回打ち付ける。
7、170℃で30分 竹串をさしてつかなくなるまで、温度を下げて焼く 


 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

今日のお菓子
20060216121823.jpg


一昨日はバレンタインでしたね・・・・・
そしてパパの誕生日でした・・・・・
なので、チョコレートケーキです\(⌒▽⌒)/
一石二鳥です!┐( -"-)┌
一応パパの好きな栗が入ってます!
チョコレートも別に用意しました!(チョコにはチョコ!)
これ 
http://www.motomachi.or.jp/html/SSG_pop.php?item_no=1079
(一番上にあるいっぱい並んでるの)
まだ開けてないので、写真が無いσ(^_^;)
プレゼントは・・・・ありません・・・・
だって、何あげていいのかわからないんだもの
本人に欲しいものを聞いても、特に無いか実現不可能なものをいうんだもの
よくドラマとかでは、洋服関係とかアクセとかあげてるのかな?
でも、洋服関係は普通に買ってるし、アクセはつけないし・・・・
いつもは本とかなんだけど、それも普通に買ってる・・・
と言うことで、好きな食べ物をつくるくらいしかない!
なのに、お弁当はいらない日だった・・・(ハートまみれにしようと思ってたのに・・・いやみかなw)
と思っていたのに、オリンピックの影響か(マテ)チビスケと一緒に昼寝してしまった私・・・
大慌てで作りましたよこのケーキ
本当はデコレーションにするつもりだったけど、間に合わないので、混ぜて焼くだけの簡易バージョン
美味しければいいのだ!
来年こそはもうちょっとがんばるぞ!と去年も言っていた
(/-\*)ハジュカチ...

20060216121832.jpg


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

今日のお弁当
20060213132038.jpg


・チーズ焼ハンバーグとウィンナー フレッシュトマトソース
・竹の子とワカメのしょうが煮
・油揚げとニンニクの芽の卵とじ
・昆布の佃煮(市販品)
・いつものご飯ρ(。 。、 )

トリノオリンピックが始まりましたね。
今のところ日本勢は思うような結果が出ていないようで残念です。
私自身は思いっきりインドア派(いい言い回しだ!ウン?)なのですが、スポーツ中継は大好き!(観戦には行きません!┐( -"-)┌)
イマイチ、ルールの良くわからないラグビー系はあんまり見ませんが、オリンピック等の世界大会系は良く見ます。
全然知らない競技とか、日本人が出ていなくても見ていられる。
ルールがわかんなくても見てる・・・
一緒に見ていたパパに聞かれて、よくわかんないって答えたら、即効でチャンネル変えられたことも一度や二度じゃない。
パパはメジャーな、会社で話題になるようなスポーツ(サッカーとか)しか見ないかな
オリンピックは当然一緒に見てますが、日本人が出ていないとスグに変えてしまう(T-T)
テレビに向かって、日本は何番目に出るのか早く言え!って怒ってました( ̄▽ ̄;)
夕べもハーフパイプを見ていたのですが、日本が出ていないときは別番組に変えられちゃうので、メダルを取ったアメリカ勢なんて一度も見れなかった><
日本だって上手だったのになにが違うのかわからないじゃあないか(◎`ε´◎)ブゥーー!
録画すればいいとかいう話はナシの方向で・・・
昼間はビデオを着けると“し○じろう”が始まってしまうから録画しても溜まるだけなんで(T-T)

まぁとにかく一番好きで、期待もしているフィギュアスケートはまだペアしか始まっていないので、コレだけは何とか見れるようにがんばりたいと思っております。





今日の
20060210132100.jpg


昨日イチゴ狩りの宣伝みたいになっちゃったけど、また閉店になったら困るので、みんな行かないように!| |_・) チラリ!

今日のお弁当は

・玉子焼き
・厚揚げのミートソース煮
・ベーコンとチンゲン菜の醤油炒め
・じゃがいもとにんじんの明太子サラダ
・いつものごはん

実はブログを始めるきっかけはお弁当なのです。
今までも、パパにはお弁当作ってきました。
妊娠中とかは作ってなかったけどσ(^_^;)
娘が幼稚園のときも作ってました。
でも、他の人のお弁当を見る機会ってあんまりないと思いませんか?
最近、お弁当のおかずを考えるのに、他の方のブログやホームページを良く見るようになったのですが、自分の作ったものに比べてすごいと思うことが多いんです。
もちろん参考にしていますが、自分の作ったものは他の人から見たらどうなのかな?と思ったのです。
と言っても、あんまり器用じゃないし、とろくさいので自信がないのですが・・・
もしよかったら、お立ち寄りの際にはなにかコメントいただけるとうれしいです。
そのコメントを励みに頑張ります!

テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

楽しかったけど・・・
昨日の予告通り、旅行のお話を・・・

土日のお休みを利用して、パパのお友達家族と一緒に箱根に行ってきました。
久し振りの温泉(パパは出張と言いつつ何度も行ってる
家事と育児から開放され、天国\(⌒▽⌒)/な私
ココまではサイコーでした。ここまでは・・・・・・
しかし!しかぁーし!
今回の旅の目的は温泉ではありません♪
いちご いちごいちご狩りなんですっ!
日曜の朝、10時にチェックアウト(遅いとか言わない!)
いつもの(毎年行ってる)久能山に着いたのが11時ちょっと過ぎ
そして目の前に見えたのはイチゴではなく、閉店の文字・・・・・
駐車場と目の前の道路に溢れる車と人の山・・・・
う・うわぁ~(T-T ))(( T-T)いちご食べれないじゃん!
今期一番の混雑で、予約の団体以外はもう入れないって!
イチゴがなくなっちゃったって!どーゆーことよ!(9 ̄^ ̄)9
朝の9時開店だけどもうその時点で並んでたんだって。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ここ4年くらいずっと来てるけどこんなことは初めてだ(T-T)
久能山にはたくさんイチゴ狩りするところがあるんだけど、
いつも行くのは清水寄りのまだまだ入り口のほう
そして、イチゴ狩り街道は渋滞ちう><
他に行っても、入れるか、入ってもおいしいかどうかわからない
泣く泣くあきらめました・・・・・
仕方なく、いつも帰りに寄る、海鮮市場へ・・・
\(~o\)ココハドコ? (/o~)/アタシハダアレ?
・・・・・つぶれてる?・・・・・・
あきらかにやってない・・・・・
さっきの閉店とはちがう・・・・
いまさっき閉店したんじゃない・・・
うわぁん∫(TOT)∫ムンク
空いてて安かったのに・・・それが原因か・・・・
しかたない、おなかも空いたしエスパルスドリームプラザへ・・・・
混んでる・・・・駐車場に入るのに“ここが最後尾”ってなんだよ!
さっき通った時は全然並んでなかったのに(T-T)
なんて日なんだ今日は(;~_~)9 ググッ!
もうね皆でがっかり・・・
でも朝ごはんはしっかり食べたし、我慢して沼津港まで行くことに
途中で寄った由比漁港で桜海老と黒はんぺんを買い
沼津港でご飯を食べて帰ってきましたとさ

イチゴ狩りはここ http://www.ejyshizu.shizuoka.shizuoka.jp/
ここで食べたら、スーパーのイチゴなんて買う気にならない


ちなみに黒はんぺんも桜海老も沼津より由比のほうが断然安い!
でも品数が・・・

シーズン中にまた行けるかなぁイチゴ狩り・・・・・


今日のお弁当
20060208152115.jpg


画像が中々うまく載せられなかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
やっと出来たけど、ちっと小さいかな?
ご飯はほとんどいつも梅干(義母のお手製)とごま塩σ(^_^;)
なので、次回からはおかずのみでもいいか┐( -"-)┌

桜海老入り玉子焼き
まぐろの磯辺焼き 焼ネギ添え
にんじんとほうれん草の胡麻和え
お花のウィンナーσ(^_^;)

桜海老は旅行で買ってきた、生桜海老(冷凍)の残り
まぐろもそう^^(お刺身の残りをそのまま漬けにしておいた)
まぁ、心残りの旅行の話はお弁当のない明日更新かな?/(_-_)\サカダチ!

テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

もう休んじゃった><
はじめたばかりなのに・・・もう休んでしまいました。
風邪ひいちゃったのと、貧血でPCの画面見てたらクラクラと・・
とっても書き込み出来ませんでした。
少し元気にはなったのだけど・・・・

明日からちと旅行に行くので、また来週ノシ
(具合が悪いのにという突っ込みはなしで(・_・ -*ミミカキホジホジ

テーマ:とりあえず - ジャンル:日記


クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

