プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!

今日のお弁当
2008.6.24 パパ


・ウィンナーとカラフルピーマンの炒め
・ほうれん草入り卵焼き
・焼き鮭
・青菜いりきんぴら
・さつまいもゴマつき
・ミニトマト
・煎りじゃこくるみあえ

パパのお弁当には梅干が入っています。
おねぇちゃん以外は好んで食べない我が家です(チビまったく食べませんρ(。 。、 )
そのおねぇちゃんも、味にうるさくて、市販のかつお梅みたいなのとかは食べません。
なので、毎年パパのお母さんが作ったものを分けてもらっています。
昔は私の実家も漬けていましたが、いつのころからか、梅干が梅酒になり・・・・・・
その梅酒も味見の時点でなくなってしまうのですが。。。
最近は食べる人も梅酒の梅が余っちゃうのももったいないので漬けなくなっちゃいました。
そして今年です!
もう在庫がないのですが、パパの実家は最近引越ししたばかり!
去年の梅干は無かった気が・・・そして今年漬けるのかどうか未確認!
パパと相談して材料費や手間賃をお支払いしてでも、
何とかつけてもらえないかとお願いする予定です。

2008.6.24 ちび


最近またお弁当を残してくるようになりました。
理由を聞くと、あまり好きじゃないのだから!
って言うんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
大好きな卵焼きに入れ込んだら、卵焼きごと残してくるんですぅ
まったくいやなやつだ<(~、~)> チェッ!









テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.20 パパ


・ほうれん草ときのこのガーリックオイル炒め
・ウィンナー
・キャベツと人参のゴマ味噌和え
・さばの味噌煮
・サツマイモゴマつき
・ミニトマト

お弁当の中身を書くことにしました。
以前は書いていましたが、メンドウで(*v.v)ハズイ...
でも見返してたら、なんだかわからないおかずが!
やはり写真だけじゃだめですね(T_T)

今日はちびを幼稚園に送った後、偶然におねえちゃんママ友に会い、車で買い物に行くって言うので便乗させてもらっちゃいました♪~( ̄ε ̄;)
我が家は近くにスーパーがないのでたいてい週末にまとめ買いです。
時々は散歩がてら歩いて買い物に行くのですが、山の上にある家なので、行きはよいよい帰りは怖いです。
近所の方々はもっぱら電動自転車です。
ちびも幼稚園に行くようになったので、私もちょっと欲しい気が。。。
でも結構なお値段だし、元を取るほど役に立つのかと思ったり。
歩くのは嫌いじゃないのでもうちょっと様子見かな?



我が家の食材はほぼここのものです。
【50%OFF】安心食材をためすなら今がチャンス!
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.19 パパ


このブログを書くときにいつも悩むのがジャンルわけ
今まで日記にしていたけど、今日は結婚・家庭生活にしてみました。
育児日記の感じもあるので、どこにすればいいんでしょうかね?

パパは昨日出張でしたが、お米を研いでしまってから夕飯食べてから帰るって電話がありました。
もうちょっと早いと良かったのにρ(。 。、 )
ブログをお休みしている間に、パパちゃんは転職したのですが、新しい会社に入ってからは出張というのはほとんど日帰りになりました。
今後も泊まりになることはあまりないらしいです。
以前は結構泊まりの出張があり、海外も含めいろんなところにいってました。
最近は飲み会は増えましたが、泊りがなくなり、一番がっかりしているのはおねえちゃんです。
パパがいないと、遅くまで(って言っても11時頃には眠くなるのですが)起きていてもそれほど怒られないし、夕食のあとおかし食べたりしてもokだったり
私が甘いだけか(*v.v)ハズイ...
まぁ、私も夕食の手抜きし放題だし、お土産も楽しみだったので泊りがないのはちょっとさみしい。
(本人も出張を楽しんでいました。はず)
でも、働かなくてはいけないのならば少しでも楽しめる仕事(職場の雰囲気を含め)ならばしかたないかと。 
パパちゃんは給料がさがったっぽいことを気にしているようですが、なんとかなるさっ!とノーテンキな私です。

2008.6.19 ちび


ちびは今日から幼稚園のプールです。
学校に比べて、水温やら天気やらの制約が多少甘いので、曇り空でもきっと入れることでしょう!
おねぇちゃんの方は、来週からですが、ずうぅっと雨の予報です。
夏休み前に一度くらいは入れるかな?


最近のパパのお気に入りです。
青唐辛子なので、結構からいです。





テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.18 ちび


今日はパパが出張でちびだけです。
おにぎりのネタがががががが
手抜きだな

ちびは幼稚園に入ってからムチャクチャ口が悪くなりました。
覚悟はしていましたが、やっぱり気になります。
同じクラスには近所でもちょっと有名な(悪いほうで)子がいます。
初めて見たときはそれほど気にならなかったのですが、習い事の体験などで一緒になったり、見掛けるたびにちょっと!?とは思っていました。
そして、ちびの話はほぼその子の話題{{{{(;>_<)}}}}
休みの日にも話が・・・・・
おねぇちゃん達小学生にも話題の子
つばを吐きかけられたりするそうで<(>o<)>
多かれ少なかれ、他にも口の悪い子や、乱暴な子はいるはずですがあまりにもその子のインパクトが強すぎるので、その子の為なのかと思ってしまいます。
親としてはそんな子に近づいて影響を受けて欲しくないと思いつつ、早い段階で出会って良いけいけんなのかな?と思ったり、複雑です。
近寄るな!といいたい反面、仲間はずれにさせるようなことを教えているようで言えないし。。。
でも最近は他の子の名前もたくさん出てくるようになってきたので少し安心かな。
今週から習い事?もはじめさせるので、また新しいお友達ができて変わっていくのかな?



テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

今日のお弁当
2008.6.13 パパ


今日は13日の金曜日ですね!
今 yahoo! を開いたら、13日の金曜日は他の日に比べて安全なんだとか。
みんな気にしていないようで、気にしているからより安全なんでしょうか。
そもそもなぜ、13日の金曜日はこんなに嫌われてしまってるのでしょうかね?
やっぱり例の・・・
13日の金曜日 ジェイソンの命日13日の金曜日 ジェイソンの命日
(2008/06/04)
ジョン・D・ルメイエリン・グレイ

商品詳細を見る




気を取り直そう!

2008.6.13 ちび


ちびのお弁当もこれまたメンドクサイ。
お姉ちゃんと違って、きのこは食べてくれるけど(お姉ちゃんも幼稚園の頃は食べた)お箸を使わないから極力おにぎり。
お姉ちゃんよりも食べるのが遅いらしく、たびたび残してくるので食べやすくフルーツ多目に。
そして、緑が少ない。。。。
おひたしなんて食べやしないし(食べるのは親だけだよ<(~、~)> チェッ!)ピーマンきらいだし、なので、食べやすさも兼ねると、肉類に巻くか、卵で巻くしか思いつきませんρ(。 。、 )
何とかしなければと思うこのごろf(^-^; ポリポリ






テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記


クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

