プロフィール

よりみち大好き

Author:よりみち大好き
FC2ブログへようこそ!

美味しいもの大好きです。
食べられるときに食べたいものを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

レシピブログ

banner

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

高島屋 アフィリエイトはここからスタート!LinkShare パーソナルファイアーウォールプラス はいめーる.net

amazon

気ままにのんびり
毎日はちょっと無理だと最初からやる気のない私ですが(笑) 好きなことや気のついた事など、メモ代わりに利用しようかなとおもいます!

唯一・・・
大桟橋 客船飛鳥


今日は横浜にある、赤レンガ倉庫の95歳のお誕生日だそうです。
春休みに唯一でかけたのは、そこでした・・・
といっても、我が家からは車で20分程のところなのですが、近いとなかなか行きませぬな。
駐車場もお金かかるし(貧乏性なものでw)
電車で行ったほうがいいのですが、パパの花粉症とチビの扱いが大変なので、車にしました。
平日だったので、横浜 ワールドポーターズに車を止めてお散歩しました。
(ナイショですが、1日止めてて千円なのです!)
久しぶりに赤レンガ倉庫でウインドーショッピングして、外をみたら大桟橋に客船飛鳥II が停泊しているのが見えたので、あんなとこまで歩くのぉ?と文句を言ってるパパを無視しつつ、チビをあおって見に行きました。
以前見学会の募集記事をどこかで見たような気がしたのですが、近くでみて、なぜあの時応募しなかったのかと激しく後悔しましたよ。
だって、クルーズがあんなに高いの知らなかったんだもん><
バルコニーつきの客室なんて・・・・素敵でしたよ!外から見てても!
タイタニックなんて目じゃないです。(たぶん)
帰る途中で、パパの知り合いに偶然会ったのですが、これから乗船するとのこと。
すごいねーって言ってたんですが、最近定年退職した方だとか。
そういえば、乗船待ちをしていた方々はそんな感じの年齢に見える方たちばかりでした。
この日はまだ国内クルーズの日だったんだけど、世界に行く人はどんな人たちなんでしょうね?
そんなこんなで、赤レンガまで帰ってきたのですがお姉ちゃんのアイス食べたいコールに負けて、アイスを無理やり(気にいったのがないのに)食べました。
なのに、ワールドポーターズに着いた途端に、お腹すいたコールです。
じゃあさっきアイス食べないでご飯食べればよかったのに!
と怒りつつ、SARIO 聘珍茶寮で、いろんなもの(同じものは誰も頼まない)を食べたらパパがギブアップしました。
やはり花粉の時期に人ごみは無理があったか。
やさしい(?)パパは、車で休んでるから、遊んで来ていいぞと言うので、喜び半分(チビがいるので)で、目の保養に出かけました。
途中で寝てしまったチビは起きてる時と同じくらい邪魔な存在でしたが、久しぶりで楽しかったです。
帰りにはホワイトデーに貰った(?)チーズケーキを買って帰りました。
ワールドポーターズにもお店はあるのですが、プリンがなかったのと、どうせ行くなら本店へ!ということで、よりみちしました。

横浜チーズケーキ


左から、プリン キャラメル オレンジ コーヒー チョコ パンプキン だったと思います。。。。。
プリンは家族中に大好評でした。
あとのはイマイチの評価
チーズだけのほうが美味しかったということです。
私的にはキャラメルは美味しかったんだけどな。
本店では割引してもらえるので、これからも時々買いにこよう!と言うことで、話はまとまっております。
次回からは、プリンと普通のチーズケーキということで・・・



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

春休み
自分に快気祝


お久しぶりでございます
その言い訳を・・・・・・

前回チビの具合が悪いと書きましたが、家族中にウツリマシタ・・・
それも、一人が治ると、次の人にと順番に><
最後が私でございました。
散々な春休みです。
どこかに出かけることも無く、パパはネットゲーム(リネⅡ)お姉ちゃんはDSと、ゲームで気晴らし(時間つぶし?)が出来ますが、チビは二人に絡んでは怒られ、邪魔にされ、うるさいことこの上ないし、結局大泣きしてるのはお姉ちゃんだったりと、家の中には台風がふきあれていました。
我が家族は私以外、おかゆを食べないので、お腹を壊しているのにもかかわらず、普通の食事を食べようとします。
なので、消化のよさそうな、お腹に優しい食事を三食分考えなくてはならない私は、一日中食べ物のことを考えていたような気がします。
そして、最後に具合の悪くなった私・・・
自分はおかゆしか食べられなくても、ご飯を作らなくてはなりません。
それって、すごい苦痛なんですよね。
食べたくないのに、食べ物ののことを考え、美味しく作る・・・・
唯一の救いは、パパのお弁当を作らなくてよかったことかな。
そんなときに、心配したパパが仕事の帰りにメールをくれて、何か買ってきてくれるというので、パパの食べたいものを買ってきて!と返事をしました。
すると、どこで何買おうかな
と言う返事だったので、仕方なく、お姉ちゃんがお寿司っていうから、それでいいか
と返事をしたのです。私はスーパーのお寿司を考えたのですが、パパは出前か買うのかわからなかったらしく、その辺の行き違いから、喧嘩にになってしまいました。
常に口で勝てない私は、喧嘩になるとますます負けるのですが、最近は本人に聞こえないようにこそっと言い訳しています。でも、パパに聞こえてしまうと何倍にもなって帰ってくるので面と向かっては言えません。
その上今回は心にズシッと来てしまいました。

俺は一生懸命働いて帰ってきてるのに、自分の飯や子供の飯のことまで考えなくちゃいけないのか?疲れて帰ってきたのに、子供連れて外に飯食いに行かなきゃいけないのか?お前は家にいて、ゴロゴロしてるだけなんだから、それくらい考えろ!夕飯のことなんか昼から考えてろ!

と、こんな感じで言われました。
すごくショックでした。
その日私は本当にゴロゴロしてましたが(具合わるかったの!)お昼からいろいろ夕飯について考えてはいました。でも、自分は食欲無かったし、出来れば食べ物のことなんて考えたくなかったから、なかなかメニューを決められないでいたので、パパのメールは本当にうれしかったのです。そして、食べる人が食べたいものを買ってくればいいと、本気で思っていたので(いつも思ってるのはナイショ)、何で怒られなくちゃいけないのかまったく理解できませんでした。
ましてや、お寿司にすればいいと返事までしたのに・・・
今思えば、パパだってまだ本調子じゃなかったのだし、すぐに謝ってもくれたのだけど・・・・
その日は結局、私が謝り(いつものこと)有り合わせの物で夕食を作りました。(私はおかゆ><)

毎日家族の健康に気を使いながら、栄養と嗜好を考え、食べるものを考ます。たまにはお休みしたいじゃないですか?
ましてや自分の具合が悪いときくらい、休ませて欲しいと思うのはいけないことなんでしょうか?
毎日会社で仕事してる、パパの言い分もわかるので、言い出せない私でした。(言ったらまた喧嘩になりそうで・・・)
主婦にも、春休みをください!><
(チビがもう少し大きくならないとだめかな・・・><)




雛祭り
今日はもう5日なのですが、今更ながら雛祭りの思いを・・・

ここのところ、色んな方のブログを見させていただいてるのですが、
皆さんきちんと雛祭りをされていました。
ケーキを作ったり、ちらし寿司や、ハマグリのお吸い物(なぜか食べ物ばっかり)
それに引き換え私は・・・・
チビが生まれてから、一度もお雛様をキチンと飾っていない・・・
お姉ちゃんの七段飾りがあるのだけれど、チビが壊しそうで出せない。
チビがいる中、一人で出すのも大変なのだ。
その上、去年も今年も、肝心のお姉ちゃんとパパはスキーに行っていないのだ。
お祝いする気も失せますって(T-T)

まぁそんなことはキット、自分に甘い私の言い訳
分かってはいるんだけど・・・
こんなことなら、七段飾りはやめておけばよかったかな と思ってしまう。
結構気に入って買ったのにナ
そういえば実家に置いてある、私のお雛様も今年は出さなかったらしい。
誰も見に来てくれないのに出すのは面倒だと両親も思ったようだ。
チビつれて行けば良かったな。

お雛様を買うのは、かなりの経済的痛手なのだったが、初めての子供の為に思いを込めて選んで、思いを込めてお祝いしてきたのに・・・
何でこんな風になっちゃったのかな?
言い訳してたら切りがないくらい・・でも一番悪いのは私
めんどくさいことは後に回してしまうこの性格を何とかしなくてはってずっと思ってはいるんだけど、どうもダメなんだよなρ(。 。、 )

今日は二人の帰宅時間が分からないのでなんともできないけど、明日は遅ればせながらケーキでも作ってあげようかな
もちろん、簡単な奴(情けない><)

ともかく、来年こそは出してあげなくっちゃ お雛様
そしてもうすぐ5月のお節句・・・兜出さなくっちゃ・・・・

テーマ:日々の戯言(ざれごと) - ジャンル:日記

もう休んじゃった><
はじめたばかりなのに・・・もう休んでしまいました。
風邪ひいちゃったのと、貧血でPCの画面見てたらクラクラと・・
とっても書き込み出来ませんでした。
少し元気にはなったのだけど・・・・

明日からちと旅行に行くので、また来週ノシ
(具合が悪いのにという突っ込みはなしで(・_・ -*ミミカキホジホジ

テーマ:とりあえず - ジャンル:日記

はじめまして
なんだかよくわからないまま始めてしまいました。
のんびり気ままに寄り道しながら何とか続けて行きたいと思います。

時々作る(毎日じゃなかったりw)お弁当とか、
時々作るお菓子とか、
美味しかったもの
楽しかった事
などなど・・・・
写真とか(下手だけど)も載せて行きたいです。

ちなみに子供が2人いる主婦だったり・・・

PCたちあげると、ちびと取り合いになるので昼寝の隙になんとかがんばりますのだ!

では、これからよろしくお願いしまふ!!!

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記


クッククロック

美味しく食べたい

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 【okasix】ロゴ120-60_01 セコムの食 お中元 120×60 セコムの食 セコムの食 高島屋 高島屋

お花も大好き

スイーツ&フラワー お花でできたケーキ「フラワーパティシエ」 日比谷花壇の旬の花シリーズ フラワーギフトは日比谷花壇 日比谷花壇の父の日ギフト 高島屋

遊びたい!

ランド・オブ・オズ5 マルチデー・キャンペーン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」

ひまつぶし?

高島屋 高島屋

